レスキュー預かりっ子と先住っ子
2017年09月25日 (月) | 編集 |
おさぼり魔のあくびママですが

今日起きた悲しい出来事を忘れない為に書きとどめます。

9/21久しぶりに知人から電話をもらい
他県でもボラ登録が出来るかとの問い合わせでした。

出来ると思うけど保健所に確認してみてください。
ついでにあくびママが現状手が出せないけど気になっている9/25期限の高齢のダックスの女の子がいるから
出来ればお願いします。
(相手はダックス大好きな人)


さっそく電話してその日のうちにその子を見に他県から行ってくださいました。

うずくまっていて ご飯も食べていなくてとても具合が悪そうだったと・・・

里親様を探すレベルではなく譲渡不可なので自分の子として引き取ってくださると
(本当に嬉しかった。ありがとうございます)

次の日(9/22)にも何か食べれる物をと持っていかれた(規則状はだめです)帰りに
あくびママの家に来て下さり、状態を詳しく伺いました。

ヘルニアで歩けない
ご飯も食べない。
保健所の方が弱っているけど気持ち悪いだろうと せめて下半身だけでも少し綺麗にしてくださろうと
ぬるま湯をかけたら、蛆が沢山流れ落ちたので全部取り除いてくださいました。
ヘルニアで動けないから褥瘡(床ずれ)からではないかと・・・

その子にはあまり時間が残されていないと思う

何もかも諦めた目をしていたと

目やにも酷い
目薬をさしてやりたい

夕方規則違反ですが頼み込んで目薬をさしに一緒にいきました。

目やには固まってしまっている部分が多く洗い流しても中々取り除けなかったけど
大人しい子でちゃんとやらせてくれました。
褥瘡に軟膏をこっそり塗ろうと抱きかかえてもらってお腹を見てびっくりして あまりの酷さに悲しくて
見るからに悪性の乳腺腫瘍がでいっぱいボコボコとできていて転移していることは確実だろうと。

蛆がいた褥瘡を探したけどわからなくて お尻の穴と女の子の部分が膿だらけで・・・そこから?

もう少しで出れるから頑張りや!って いっぱい触っても無表情
ほんの少しずって動けるけど 人の方にくるわけではない。

諦め切っているのか?
脳に転移してしまっているのか?
わからない

帰りに一緒に食事をしながら
自分の子にしてどれだけの時が残されているかはわからないけど
少しでも美味しいと思って食べ物が口に出来るといいなと
それから何より 人の暖かみをほんの少しでも感じてくれたらと・・・

迎えには一緒に行きましょうと言われて

ありがとう!って別れた。

9/24はお見合いが2つして
ちょっと浮かれ気味のあくびママでした。

9/25(今朝)仕事が一段落して 迷い犬の掲示板を確認したら
その子が載っていない

慌てて保健所に電話をしたら 今朝亡くなっていましたと・・・
力が及ばなくてすみませんでしたと言われた。


間に合わなかったんだね。
あと少しで優しい家族が迎えにきてくれたのに・・・

ブラックタンの小さな女の子
妊娠経験あり

ブリーダーか飼い主が捨てたのかはわからない
怒りで爆発しそうです。

小さな身体で辛いことばかりだったね

名前はみかちゃんって決めていたそうです。

1回も呼んでもらうことさえできなかったね。

人間の身勝手で小さな命が消えました。

毎日起きていることです。

自分では迎える力と勇気がなかった情けないあくびママ

あくびママに出来ることは 
みかちゃんが、それにつらい思いをして亡くなった子達が
生まれ変わったら最初から最後まで幸せでありますようにと祈ることだけです。

みかちゃん

ごめんね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

























2017年08月04日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。

天気が不安定ですし、台風が心配ですね。

台風の進路の方は気をつけてくださいね。

さてさてサボり魔のあくびママですが

現在とても元気印な子が多くてんてこまいしております。

元々パソコン苦手なあくびママです。

どなたか いつ里とわんこのおうちの掲載だけでも助けていただける方はいらっしゃいませんか?

よろしゅうお願い致します。


そんなことくらいちょろい事なんて思って下さる方、是非あくびママを救いだす為
わんこたちの為の幸せ橋渡しを手伝ってやって下さい。

メールフォームからご連絡ください

お待ち申し上げてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2017年07月03日 (月) | 編集 |
暫くトップ記事にさせてもらいます
新しい記事は3番目からとなります。

だんだんと暑くなってきましたね

そんな中 医療費稼ぎをごぉもりさんと計画しちゃいました~w( ̄o ̄)w

フリマ出店頑張るw(゚o゚)w


という訳でいつものように【下記】はごぉもりさんのを丸写しで~す





「平和堂アル・プラザ鶴見フリーマーケット」

日時  29年7月2日(日) 10時~14時 
    雨天時7月9日(日)延期開催


 場所 「平和堂 アル・プラザ大垣鶴見」
     大垣市鶴見町字上渡瀬641-2
     正面入口と駐車場一角  

     ★注意 屋上ではありません。


犬服、犬グッズなどなど出品いたしますよ




フリマの売り上げは
保護犬の医療費に使わせていただきます

    




ぜひぜひ!遊びに来てくださいね





※ フリマ用品も募集しております
  とくにバスタオル・タオル・リードなどなど


ご協力していただける方は

ごぉもりさん ⇒ superv6go@yahoo.co.jp

または
のほほん家族(あくびママ) ⇒terry_syokora@yahoo.co.jp

連絡していただきますようお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2017年07月01日 (土) | 編集 |
先日のリプルさんの譲渡会に参加させてもらったときに
中津川のハレルさんから「兄さんとレオ」という1冊の本をいただきました。


家に帰って落ち着いてから読んだあくびママは涙が・・・


あるご夫婦が日本から殺処分や虐待がなくなりますようにと願いを込めて
無料配布をされているそうです。
この本からはそれだけでなく、思いやりや絆も大事だってことが伝わってくる気がします。

読んだ方もいらっしゃるとは思いますが




是非みなさんにも読んで欲しくて 1枚ずつ写真を撮りました。(下手くそで読みにくいと思います)
長くなりますので 途中から絵の下READ MOREで読めるようにさせていただきました。

暫くの間は2番目にさせていただきます。
新しい記事は3番目からです



ハレル絵本1029





ハレル絵本1030





ハレル絵本1031





ハレル絵本1032





ハレル絵本1033





ハレル絵本1034

[READ MORE...]
2017年06月27日 (火) | 編集 |
わんことは関係ないお話です 




みみと文左衛門さんのブログに遊びに行って
スキルス胃がんの方のお話が書いてありました。

一人じゃないよ!応援してるよ!って声だけでもかけてあげられたらと書いてありました。


後悔していることは山ほどある私です。

その中でも悔やんでも悔やみきれない間違いをしています。
主人がスキルス胃がんだとわかり 感のいい人だからうそを言っても
すぐに真実に気づくだろうと主人の兄と話し合い告知するつもりでしたが、

病院に主人の親友が駆けつけてくれて 主人から希望を奪わないでくれと
男泣きされて 告知を断念しました。

その時は 告知をすることをしなくて済んでほっとした自分がいたのかもしれません。

主人は早くに気が付いたと思いますが、
亡くなるその日まで 私に死ぬんだろ? もう長く生きられないんだろ?と聞くことはありませんでしたし、

病気で辛くても私にあたることも一切しないで

ずっと気が付かないふりをして
全て一人で抱え旅立ちました。

あの時 告知してなんで一緒に病気と向かい合わなかったのかと・・・

ごめんね!


私の独り言 主人に届け!!