レスキュー預かりっ子と先住っ子
2017年10月28日 (土) | 編集 |
10/28までトップにさせてもらいます。
新しい記事は2番目からになりま~す。



のほほん家族の医療費を稼ぐ為にフリマに参加しま~す!!







ごぉもりさん
が頑張ってくださいますヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



cofuji姉妹
塾長がお手伝いに来てくださるそうです。

(あくびママは仕事の都合上13時からの参加です←他力本願ですみません)



「中古車ジャンボフェア&平和堂アル・プラザ鶴見フリーマーケット」



日時  29年10月28日(土) 10時~15時 

            (雨天中止)




場所 「平和堂 アル・プラザ大垣鶴見」

     大垣市鶴見町字上渡瀬641-2

          屋上大駐車場

     注:今回は、屋上駐車場ですので、お間違いなく





中古車フェア&フリーマーケットは

28日・29日に開催されますが

出店するのは、28日だけですので

ご注意くださいませ





犬服、犬グッズなどなど出品いたしますよーーー!


フリマ3


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

☆パソコンが悪いのかFC2の関係なのか 線や色や写真が上手くできないので見づらいと思いますが
すみません。
前回のフリマの報告も出来てないのでやらなくちゃ
重々すみませ~ん(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!







2017年10月24日 (火) | 編集 |
みなさんの所では台風の被害大丈夫でしたか?

あくびママは夕方友達からラインで
今日暇だからご飯食べに行こう!

台風これから来るのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と言いながらも行く ばかです(〃▽〃)

でも居酒屋が混んでるのにびっくり!!

おばかって沢山いるんですねw(゚o゚)w

被害にあわれた方 本当に申し訳ありません

のほほん家族には あくびママのほかにも可愛いおばかさんがいっぱいいます(笑)



h291003ともa004
トイレシートを替える為にしゃがんでいると おしりが生暖かいと思うと
ぜろが 
「おしっこ 発射!!」



h291003ともa005
お風呂あがりにやられると涙ちょちょぎれです



h291003ともa006
座ってる時はしないのに不思議??



だから罰として。。。。。

ではなくて歯周病が酷いぜろ




ぜろ歯t2001
薬を服用するほどではありませんが
貧血33%と平均値を下回っているぜろ
リスクは伴いますが 年齢を重ねるごとに
リスクも高くなる為 元気いっぱいのうちにやろうと踏み切りました。




ぜろ歯t2002
おさるさん顔ではありますが
ピュアで可愛いぜろっぴー
大丈夫かとても心配でした。



ぜろ歯t2004
全部歯を抜き 一晩入院予定が
ずっと啼いているので 出血が酷くなるので急遽日帰り



ぜろ歯y2009
もっと顔も腫れ、暫く元気がないかと思っていましたが
先生も高齢でリスクもあったけど
ぜろくんはすごいね!!って褒められました\(^o^)/


見た目は確かに可愛いとは言えないかもしれませんが
人が大好きで頭のいい子可愛い性格の子です。

出来ることなら最初で最後の家族と巡り逢って欲しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ぜろくん 家族募集中で~す!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


【ぜろプロフィール】
Mダックス
現在4kg弱(小さめな子です)
フィラリアマイナス
右目はあまり見えていませんが日常生活に支障はありません。
酷い環境にいた為に皮膚の状態が悪く身体はほぼ生えてきましたが、顔は毛根が無くなってしまったのかいまだよくありません。

ワクチン接種済
去勢済
少し貧血気味です。

[経緯]
経緯:ブリーダー崩壊の為こちらで保護しました。

性格:人には服従で可愛らしい子ですが、犬の集団の中ではボスの座を狙う見た目と違って元気いっぱいの子です。

顔に毛が無く、おさるさんみたいでブサ可愛い子です。











2017年10月18日 (水) | 編集 |
寒くなってきましたね!

まだこの前まで冷房を入れていたのに もう暖房の時期になるのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんな中、のほほん家族に新入生が入りました


ブリーダー引退犬 9歳のトイプードルの女の子くるみ
(ももと同じ色ですが、少し大きいで~す)

入学する10日前くらいに 他のわんこに顔を噛まれました。


くるみ1y001






くるみ1y006
お迎え当日にも足などを噛まれてしまいました。
後1日早くに来ていれば痛い思いを2度もしなかったのに・・・ごめんね(っω・`。)
すぐに病院で抗生剤を1週間分出してもらいましたが



くるみ1y010
ちょっと治りが悪いので 違う抗生剤をさらに1週間服用することになりました。


くるみちゃん、かなりのビビリで
のほほん家族は 愛情薄なので慣れるのに1週間かかってしまいました。




くるみ1y007
ご飯の食べがあまりよくなくて
ちょっとひと手間かかる子で~す




くるみ1t012
でも慣れるとちょこまかと
サークルから出てきては顔を舐めてくれる可愛い子です




くるみ1t013
それから 若いときに事故で足にプレートが入っていますが
現在日常生活には支障はありません。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2017年10月05日 (木) | 編集 |
朝晩寒くなってきましたね(;д;)

この前の日曜日は文字色
朝一から「ただいま~!!」って帰ってきたから
ずっとバタバタしていたあくびママ




h29103ともa015

10時半頃から 保健所で亡くなったみかちゃんや他の子が火葬された霊園へ
お参りに行きました。
(うちの虹組さんもこちらで火葬してもらった。みかちゃんと仲良くしてるかなぁ?)





お嬢失敗014
みかちゃんのことを話したお友達?が次の日に
みかちゃんの為にお参りして すこしでも穏やかな時間が続きますようにと送ってくださったけど
間に合わなかった・・・ みかちゃんに届けてきました。


一緒にお願いして下さったみんなの気持ちも置いてきましたよ!!

ありがとうございました。



それからともnetさんの譲渡会に行ってきました。


ボスのインスタにキャリーカートが欲しくて行っちゃいました((^∀^*))
(置く場所のことを言われて思案中。今度行った時にあったら再度考えよ!!)


今回わんこさん少なかったけど
みんな頑張ってたよヽ(´∀`)ノ


h29103ともb023
いつ見てもええわ~





h29103ともb025





h29103ともb018





h29103ともb019





h29103ともb024



ない!!

可愛いたぬきちゃんの写真がないΣ(´Д`lll)エエ!!
ポメラニアンのレレちゃんの写真を撮り損ねた(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ・・・残念


あくびママのお供には

h29103ともa021
ももっちで~す。




h29103ともa022
柵があるとわかると強気で他の子に威嚇したもも

でも少しはわんこ慣れしたってことで・・・








h29103ともb020
予想通り 排尿はずっとしなかったももっち
お利口v(o゚∀゚o)v

家族募集中で~~す


よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


【ももプロフィール】
トイプードル
現在2.5kg強(小さめな子です)
フィラリアマイナス

ワクチン接種済
避妊済み

皮膚の調子が悪く禿げていましたので、薬を服用して少しずつよくなってきています。

[経緯]
経緯:飼い主様病気により飼育放棄の為こちらで保護しました。

性格:人は大好きですが犬は苦手ですので出来れば1匹飼いか、先住が大人しい子か他の子を気にしない子でお願いしたいと思っています。
精神的に弱いところがあり、寝る前は手などをずっと舐めています。
カブカブと噛む仕草はしますが、歯があたらないようにしてくれますのでほとんど痛くないです。
とても可愛い子です。













2017年09月29日 (金) | 編集 |
こんにちは。

亡くなったみかちゃんの為に一緒に祈って下さってありがとうございました。
みかちゃんのような辛い思いをして亡くなる子がいなくなる世の中がきますように



日曜日にお見合いをしたお嬢がトライアルに水曜日から入っています、

お嬢トライアル006
のほほん家族の秘蔵っこのお嬢



お嬢トライアル005
性格は◎なのにフィラリアプラスの為
駄目になったこともあります。




お嬢トライアル007
お嬢が悪いわけじゃないのにね(T_T)





お嬢トライアル009
そんなことも含めて
ご家族で話あってくださりお嬢をと思って下さった里親希望者様





お嬢トライアル010
よ~~し!!と
平日の夜で雨は降っていましたが
昔何度か行ったから大丈夫と思ったのに
道は間違えるし、中央分離帯がある所で逆走までしちゃいました((((;゚Д゚)))))))




お嬢トライアル011
帰りはひとりぼっちで寂しいし
古戦場跡を通るから怖かった!!



お嬢トライアル012
あくびママは怖くても頑張ったよ!!←関係ないやろ(/∀\*)



お嬢、自分の能力以上に頑張っています。

けなげなお嬢のトライアル、応援してやって下さい(*・`ω´・)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

余談
まだスタンプがうちにいた頃 やっぱり夜の古戦場が怖くてポワ~ンとしたスタンプについていってもらいましたが、古戦場を過ぎてから助手席のスタンプが下を向いたままずっと震えてて何かいるのね!って反対にもっと怖い思いをしたあくびママです。
夜道は色んな意味で気をつけましょうね!